SSブログ

今日出会った音楽 2014-11-18(火) [Music Unlimited]




さて、今日、2014-11-18に「Music Unlimited」で出会った音楽のご紹介。

(アーティスト/曲名)

☆Saosin / it's far better to learn

この曲も、Music Unlimitedで初めて出会ったというわけではありませんが、
この曲が収録されているアルバム「Saosin」をCDショップで試聴して、格好いい!と
感動して、アルバムを買って聞いてたんですが、このファーストアルバム以降、洋楽の
それもそんなに有名ではないバンドの情報はなかなか日常的に入ってこないので、それ以来
聞いてなくて、Music Unlimitedで検索を掛けたら、出てきて、やっぱり洋楽はかなり強いなあと実感。





Saosinは、現在も活動は続けているみたいですが、CDのリリースは2010年以降
してなくて、ライブ中心に活動してるみたいですね。
Music Unlimitedでは、アルバム「Saosin」 シングル「Voices」「Translating the Name」
などなど、結構聞けます。


☆ dub war / Control

こちらも、昔聞いてて、3rdアルバムの「Wrong Side of Beautiful」を視聴して、
僕が初めて聞くレゲエとロックの融合ということで、結構はまりました。この「control」の他の曲も、
結構もろレゲエ的な曲もあって、ロックかポップしか聞かなかった僕には、新しいジャンルを
聞くきっかけにもなりました。dub warは1999年に一応解散ということで、
ボーカルの人は、今は「Skindred」という、まあ、ジャンル的には同じ感じの、もう少し激しいかな?
という音楽をやってますね。




dub warとしてはアルバム2nd「Pain」 3rd「Wrong Side of Beautiful」 「The Dub, The War and the Ugly」
シングル「Mental」「Gorrit」「Strike It」などなど、ほとんどは聞けます。


今日はこんなところで。
↓今なら、2500万曲を30日間無料でお試しできます

Music Unlimited


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。