SSブログ

今日出会った音楽 2014-11-13(木) [Music Unlimited]




さて、今日、2014-11-13に「Music Unlimited」で出会った音楽のご紹介。

(アーティスト/曲名)

☆Spangle call lilli line / dreamer

まあ、Spangle call lilli line自体は、アルバム「or」あたりから好きで聞いていたんですが、
「dreamer」あたりからはあまり聞いてなくて、Music Unlimitedで聞けるということで最高でした。
彼らの音楽は、「School food punishment」なんかも、影響されたと言っていて、フォロワーも
結構生み出したバンドだと思います。夏にクーラーが聞いた部屋で聞くとなんかすごく気持ちいいですw



Spangle call lilli lineは今のところ、ベストアルバム「SINCE 2」だけが聞けます。


☆Plastic Tree / インク(アルバム)

Plastic Tree久しぶりです。個人的には、アルバム「Hide And Seek」を高校生の時に聞いて
衝撃的で、特に、「まひるの月 」がしばらくの間、自分のテーマソングくらいの感じで、かなり聞き込んだ
アーティストでしたが、歌の歌詞通りに、僕自身がパニック障害になるという、入り込みすぎたんでしょうかねw
「parade」くらいまではがっつり買って聞いてたんですが、最近聞いてなくて、Music Unlimitedで
聞けるので、聞いてみたら、このアルバム「インク」の1曲目インクが、「Hide And Seek」の1曲目
「痛い青」を彷彿とさせるベースラインから始まって、懐かしさとうれしさが相まって、感動しました。
僕が初めて知ってから、約17年、変わらず活動し続けている彼らはすごいですね!

PV-ピアノブラック


Plastic Treeは、アルバム「インク」「echo」、シングル「シオン」「くちづけ」が今のところ聞けます。
昔のアルバムとかもどんどん登録してほしいですね。僕の青春と言っても過言ではないw


今日はこんなもんで。
↓今なら、2500万曲を30日間無料でお試しできます

Music Unlimited


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。