SSブログ

今日出会った音楽 2014-11-11(火) [Music Unlimited]




さて、今日、2014-11-11に「Music Unlimited」で出会った音楽のご紹介。

(アーティスト/曲名)

☆Tokio Hotel / Love who loves you back

バンド名がTokio Hotelということで、日本人?と思って聞いたら、外人ぽい感じなので
調べたら、英語で歌ってますが、ドイツのバンドで、バンド名の由来はメンバーがアイデアとして
出してきて、響きもいいし、ドイツから東京というと、ほとんど裏側なので、遠くて、「ゴール」として
設定するにはいいなということで決定したらしいですが、そもそもなぜその名前が出てきたか自体は
わからなかったですね。なんか、80年代テクノポップという感じの曲調で、懐かしい感じもして
はまりました。しかし、バンド的には、中心メンバーの双子が2001年に12歳の時に結成して、
ライブ活動を始め、2005年にデビューということだから、16歳でプロとしてデビューで、そこから
大活躍で、ドイツはもちろん、英語アルバムデビューもして、日本にもライブに訪れるほどという。すごいですね。



Tokio Hotelの曲としては、アルバム「Kings Of Suburbia」「Humanoid City Live」「Best Of Tokio Hotel」
「Scream」をはじめ、ドイツ語アルバムとか、ほとんどの作品は聞けます。


☆新垣結衣 / Heart will drive

まあ、この曲もMusic Unlimitedで初めてであったわけではないですが、
当時CM曲として流れていて、あ、好きかもと思いつつも、アルバムを買う程かどうか
という感じで悩んでいるうちに、忘れて、久しぶりにこちらで聞けたのでうれしかったです。
しかし彼女は、プロデューサーとかの指示もあるのか、それとも本人の元々の歌い方なのか、
このいい感じの力の抜けた、絶妙な音程の不安定さが味になっていていいですよね。



新垣結衣さんの曲としては、アルバム「hug」「そら」「虹」など、ほとんどの曲は聞けると思います。


今日はこんなところで。
↓今なら、2500万曲を30日間無料でお試しできます

Music Unlimited


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。