SSブログ

今日出会った音楽 2014-11-07(金) [Music Unlimited]




さて、今日、2014-11-07で「Music Unlimited」で出会った音楽のご紹介。

(アーティスト/曲名)

☆宇宙コンビニ / EverythingChanges

これは、まったく、Music Unlimitedではじめて知りましたが、
僕が個人的に好きな「schoolfoodpunishment」の初期のような雰囲気、
また、後期の岡北有由を彷彿とさせるメロディー・ボーカル
それでいてオリジナリティを感じさせ、テクになるな楽器隊と不安定だけどはかなくきれいな声が
対比となっていい感じです。




今のところ、宇宙コンビニはアルバム「月の反射でみてた」のみの登録ですね。
これからの作品にも期待できそうです。


☆Coldplay / A Sky Full of Stars

こちらは、おなじみColdplayの「A Sky Full of Stars」ですが、曲のイメージから、
もっと、幻想的なPVかと思ったんですが、見てみると、街中で歩きながらプレイするという
予想外のビデオでしたね。



Coldplayは、アルバム「A Sky Full of Stars」「Viva la Vida or Death and All His Friends」
「X&Y」「A Rush of Blood to The Head」など、かなりの曲数が聞けます。
なぜか、アルバム「Mylo Xyloto」は見当たらなかったですね。

☆古川本舗 / 問うてはその応え

これは、曲調もだけど、とりあえず女性ボーカルの声に惚れました。
調べたら、古川本舗という不定形ユニットで、アルバムごとにボーカルが
変わっているみたいですが、この曲が収録されているアルバム「Hail against the barn door」
では、「ちびた」さんが中心で、担当しているんですね。とにかく声がもろツボです。



古川本舗は、アルバム「Hail against the barn door」と「SOUP」が聞けます。


まだまだいろいろ掘り出し物とかも出てきたんですが、続きは明日!
↓今なら、2500万曲を30日間無料でお試しできます

Music Unlimited


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。