SSブログ

今日出会った音楽 2014-11-06 [Music Unlimited]




さて、今日2014-11-06(木)に「Music Unlimited」で出会った音楽のご紹介。

(アーティスト/曲名)

☆赤い公園 / Now on air

なかなか、ノリが良くて気分が上がる感じの曲です。



ちなみに、赤い公園は他にも、「Cider」「のぞき穴」「ランドリーで漂白を」「絶対的な関係」
「透明なのか黒なのか」「風が知ってる」など、38曲ほど登録されてます。

☆Avril Lavigne / Smile

この曲はアルバム「Goodbye Lullaby」に収録されてる曲ですね。



個人的には、「Sk8er Boi」以来聞いてなかったんですが、このアルバムも結構気分が上がりそうな
良いアルバムです。
彼女は他にも、「the best damn thing」「Under My Skin」「Avril Lavigne」Let Go」のアルバム
など、たくさんの曲が登録されています。

☆ School Food Punishment / futuristic imagination

こちらは、かなり好きでしたが、残念ながら、解散してしまった、
「School Food Punishment」ですね。マジでいまだに残念でしかたないです。
ボーカルの内村さんは、新しく「la la larks」というバンドで活動されてますが、まあ、
「School Food Punishment」的な要素ももちろん感じさせますが、やっぱりなんで解散
したんだと言いたくなりますね。



School Food Punishmentは、他にも、「How to go」「Prog-roid」「amp-reflection」「air feel/color swim」
「Riff-rain」など、ほとんどすべて聞けますね。

☆supercell / LOVE&ROLL

こちらは、「supercell」ですが、名前は知ってましたが、ちゃんと曲を聴いたことはなくて、
聞いてみたらはまりました。特にこの「LOVE&ROLL」のガーリーな歌詞とメロディーがかなり
胸キュン(死語)ものですw



「supercell」は、アルバム「Today Is A Beautiful Day」マキシシングル「My Dearest」「僕らのあしあと / 告白」
「君の知らない物語」「うたかた花火 / 星が瞬くこんな夜に」など、ほとんどの曲は聞けますね。

まあ、今日はこのくらいで。

まあ、初日使った印象だと、アーティスト一覧みたいなのが見つけられなくて、そもそもあるのかな?
とりあえず、トップページとかの、おすすめプレイリストから、新着曲とかを流して聞いて、
そのなかから、気に入った曲を、自分のプレイリストにまとめられて、気になるアルバムを
マイライブラリーに追加してという感じで、好きな曲をまとめられるのでいいかもですね。

今のところ、邦楽アーティストはまだまだ手薄と言われていますが、なかなか面白いものも
聞けます。

まあ、仕方ないですが、やっぱり、supercellとかもそうでしたが、最新アルバムとかはまだ
登録されてないので、常に最新曲を聴きたい!という人にはあまりよくないのかもしれませんね。

やっぱり、洋楽は強いので、個人的には、これも聞けるの?という、アーティストも結構
全アルバムとか入ってて、その点は最高ですね。

これで、月額980円なら、アルバムレンタルするとしても、お得ですね。
僕の場合は、最新曲よりも、自分のフィーリングに合う曲をとにかくいろいろ聞きたい派なので、
このサービスは最適かもしれません。


↓今なら、2500万曲を30日間無料でお試しできます

Music Unlimited


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。